2024年5月2日木曜日

子どもの日の集いをしました🎏(幼児クラス)

 今日は、幼児クラスのみんなで集まって

子どもの日の集いを行いました。

司会の先生から「こどものひってなに❔」と
質問をされて、口々に知っている事をお話して
くれる子どもたち。みんなが元気で大きくなる
事を願ったり、お家の方に「ありがとう!」
と感謝をする日と教えてもらいました。
みんなで空を泳ぐこいのぼりのように元気に
♪こいのぼりの歌を唄いました。
その後は、各クラスで作ったこいのぼり
製作の紹介をしました。どの様にして
作ったのかを照れながらも教えてくれました。

(だいち組)
(そら組)
(かぜ組)

かぜ組はみんなが前に出てきてくれました💗

その後はみんなで大きなこいのぼりを作りました。
絵の具で手形をとったものを、こいのぼりのからだ
に貼ると、素敵なこいのぼりが完成しました!


最後はこいのぼりと「はいチーズ💗」

本日みんなで作ったこいのぼりは、1Fの
廊下に飾っていますので、ご覧ください。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿