2023年8月4日金曜日

ほしぐみ 感触あそび

 暑い日が続く中でも

元気いっぱいのほしぐみさん☆

お外に出られる時は

園庭で水あそびやどろんこ遊びを楽しみました


暑さ指数の関係で

外に出られないことが増えてきているので

室内で水あそびをしたり

暑い時ならではの感触あそびを楽しんでいます💖


寒天あそびでは

最初は寒天の食感に戸惑うほしぐみさん


なんだろう・・・


ぐにゅぐにゅするぞ・・・

と思いながら触っているうちに
その感触に慣れてきて


きもちいい~
ぐにゅぐにゅ楽しい~

と にっこり笑顔を見せてくれました!



氷あそびでは
冷たさとつるつる滑る不思議さにドキドキ・・・



頑張って持とうとしてみたけど

ひゃ~ つめた~い

と思わず手を引っ込める様子もありました



遊んでいるうちに
その冷たさにも慣れてきて


いい表情を見せてくれるようになりました


溶けた氷の中から
お宝発見☆で大喜びのほしぐみさん



まだまだ 暑い日は続きますが
暑さに負けず!!
いろいろな物に触れながら
これからもたくさん楽しんでいきたいと思います









0 件のコメント:

コメントを投稿