2020年1月29日水曜日

つきぐみ 小松菜ちぎり。。。


先日、食育の一環として
小松菜をちぎるお手伝いをしたつきぐみさん☆

調理員さんが”小松菜”について
お話しをしてくれ、とても真剣に聞いていました。

さぁ、やってみよう!!
「ちぎるのむずかしいよ~」
となりながらも頑張ってちぎっていました。


コツをつかんでとっても真剣です。

細かく細かくちぎれています。

たくさんあった小松菜も 
みんなで全部ちぎりました!!

ちぎった後は調理室まで運ぶ
お手伝いもしてくれました。

「ありがとう」と言われ
照れながら「どういたしまして^^」

給食が始まると
「ちぎったお野菜入ってるかな~?」
と喜びながら食べていました。


お手伝いを頑張ってくれたつきぐみさんでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿