2020年7月8日水曜日

たなばたのつどい。。。


7月7日にたなばたのつどいがありました♪
前日にだいちぐみさんがおおきな笹に
飾りつけをしてくれました!


当日は全クラスの笹も集まりとても賑やかに♪

まずはみんなで”たなばたさま”の
ペープサートをみました。

そのあとは願いを込めて笹飾り。
~ほしぐみ~

~つきぐみ~

~にじぐみ~

~かぜぐみ~

~そらぐみ~

~だいちぐみ~

お星さままで聞こえるように
元気いっぱい歌っていました☆

お楽しみは、幼児さんたちのほし探しゲーム!!
お部屋の中に隠れているほしを
「どこにあるかな~?」と
とてもワクワクした様子で探していました。

「みてみて~みつけたよ~☆」
とみせてくれたこどもたち^^

みつけたほしを天の川に飾りつけ
みんなではいポーズ☆



給食はたなばたメニュー☆
みんな「おいしーい」といって食べていましたよ!



みんなの素敵な願いが叶いますように…^^

0 件のコメント:

コメントを投稿