2020年6月30日火曜日

そらぐみ 歯みがき練習。。。

先日、そらぐみさんと
歯みがき練習をしました。
まずは『はなのおかのはいしゃさん
 でんきちせんせい』という
お話を見ました。


それから大きなお口を開けたお友だちの
絵を見て、そらぐみさんへクイズ!
この絵のお友だちのように
おいしいものをたくさん食べたあとは
どうしよう?このままでいいかなぁ?

「はみがきしないとだめ~!」
「そうだよね~
むしばいきんがやってきちゃうよね」
「おくちのなかにむしばいきんが
くるのいやだ~!」

ということで、じゃあどうしたら
きれいに磨けるかやってみよう!と
歯ブラシを持って磨き方の練習開始☆

上の歯、下の歯、前の歯の順に
ごしごしシュッシュ!
奥歯もしっかりごしごしシュッシュ! 

みんなとっても真剣に磨いて
きれいな歯になりました!

これからも食べたら
歯みがき、がんばろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿