2021年3月29日月曜日

つきぐみ 3月の様子。。。

3月のつきぐみさんは、にじぐみの部屋を
借りて遊んだり、
着替えをしたりしました。

好きなパズルを見つけて、机に持っていき、
イスに座って遊ぶ子どもたち。
自分ではめてみて、上手くはまらない時は
「これ、どこ?」と
保育士に聞いて完成させていました。



チェーンリングをペットボトルに入れる遊びでは、
長いチェーンリングをしっかり持ち、
穴をしっかり見ながらとても真剣な顔で
遊んでいましたよ。

洗濯ばさみのおもちゃは力がいるので、
まだまだ難しい様子でしたが、
保育士に手伝ってもらいながら台紙に挟み、
絵を見ながら「がおー」や「ちょうちょ」と
お喋りしながら楽しんでいました。



そして、一番子どもたちが
楽しんでいた遊びはままごとあそびです。
同じままごとでもつきぐみの部屋にはない
道具がたくさんあり、冷蔵庫を開けてみたり、
ポットでお茶を入れたり、お弁当箱にご飯を詰めたりと
普段の自分たちの生活をしっかり再現していました。



もうすぐにじぐみ。
新しい部屋でもみんなでいっぱい遊べるといいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿