2021年3月29日月曜日

お別れ会。。。


3月16日にだいちぐみさんの
お別れ会がありました。

《乳児クラス》
だいちぐみさんと触れ合える
わらべうたを楽しみました!
ほし・つきのこどもたちは
”せんべせんべ”というわらべうたで
だいちぐみさんに手を持ってもらい
優しく触ってもらいながら喜んでいましたよ☆


にじぐみさんは”うぐいすのたにわたり”という
わらべうたをしました。
お歌に合わせて大きな円を描きながらまわり
最後の「ホーホケキョ」でつかまると
大喜びで楽しんでいました。


最後は乳児クラスで作ったペン立てをプレゼント☆


ありがとう~と、とても喜んでいました(^^)


《幼児クラス》
ポンポンをもったそらぐみさんの花道で
だいちぐみさんが入場!!

お楽しみだった保育士の劇

子どもたちは大笑いしながら
楽しそうに見てくれていました。

続いては○✕ゲーム!!
小学校に行ったらこういう時はどうする?
といった質問に子どもたちは迷いなく正解◎
これで小学校に行っても困らないね♪

そして、だいちぐみさんへの質問タイムでは
箱の中から質問を引いて答えてもらいました(^^)
”ランドセルの色は何色?”
”どこの小学校へ行くの?”
”小学校に行って頑張りたいことは?”など、
色んな質問が出てくる中、さすがだいちぐみさん!!
たくさんの質問に答えてくれました。




最後には
かぜぐみから時間割表を
そらぐみからカレンダーをもらいました。

すごーい!と、もらってからもずっと
嬉しそうに見ていました♪

そしてお別れ会のメニューは
だいちぐみから1番リクエストの多かった
カレーと星形コロッケでした!!

3クラス合同のごはんでは
とても喜んで食べる姿が印象的でしたよ☆


だいちぐみさん
小学校に行っても頑張ってね♪















0 件のコメント:

コメントを投稿