2024年2月1日木曜日

ブロッコリーでクッキング ~そらぐみ~

 そら組ではブロッコリーの

栽培にチャレンジしました🥦

毎日、お当番で

水やりをして育てました✨

だんだん大きくなっていく

ブロッコリーに

「おおきくなってる~」と

喜んでいました💗




給食室までお届け🥦





そして、ブロッコリーを使って
サラダ作りへ🥗

今回はドレッシングを
手作りし、サラダに入れたい野菜も
リクエストしました😊

調味料の酢・醤油・サラダ油・塩
砂糖・ごま油の
においを体験し



調味料を混ぜ合わせ












野菜も入れて混ぜ合わせ完成🥗









みんなパクパク食べて
完食しました✨











0 件のコメント:

コメントを投稿