2024年2月1日木曜日

もちつき大会 ~全クラス~

 もちつき大会を楽しみました✨


乳児クラスの子どもたちは

おもちゃの杵と臼を使って

ぺたんぺたんと

もちつきごっこをしたり

おもちで感触あそびを楽しみました😊




外で行われているもちつきの

 様子も見に行きました!!

つく体験もしました💪


幼児クラスも

つく体験をしましたよ♡

重たい杵を頑張って振り下ろしていました✨





もちつきに使ったもち米は

だいち組さんが洗ってくれました!!


ついたお餅は

雪だるまに変身しました⛄



お手伝いに来てくださった

お父さん・お母さん

ありがとうございました😊


0 件のコメント:

コメントを投稿