2021年6月2日水曜日

かぜぐみ 5月の様子。。。

 今月は造形あそびに散歩にたくさんの遊びを

楽しみました。「きょうはなにするの~」と

ウキウキしながら聞いてくれています♪



                                  
だいちさんと一緒に散歩に出かけました。

広い空間で思い切り走ったり、花や木の実を

集めたりと顔を真っ赤にしながらも身体を

たくさん動かしていました。




造形あそびでは筆あそびやハサミあそびを
しました。塗り込みを楽しんだり、1回切りを
したりとハサミは「むずかしい~」と言いながら
も真剣に切っていました。
                    


手繋ぎあそびは「てをつなごう」「ふうせん」
という曲をしています♪
マット遊びではみんなが大根や人参に
なって抜かれる遊びをしました。子ども同士で
抜き合いっこをしたり、保育士を抜く時の
子どもたちはパワーがすごくあっという間に
抜かれてしまいました。




5月生まれの友達の誕生日会も楽しみました!!
おめでとう♪


最近はリズム体操も大好きで楽しんでいますよ。
来月も身体をたくさん動かしていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿