2020年3月3日火曜日

ひなまつり会。。。

ひなまつり会がありました。
7段飾りのお雛様の周りには
みんなが製作したおひなさまも飾り
とっても賑やかなひな祭り会♪
子どもたちも部屋に入ると
ワクワクした様子が伝わってきましたよ♪

はじめにパネルシアターで
流し雛の話を聞きました。
お雛様にインタビューをし、
あなたのお名前は?
と聞きながら、お雛様について詳しく聞きました!

そのあとは幼児クラスさんが
作品紹介をしてくれました!



”元気で大きくなりますように”と
みんな元気に歌をうたいました♪


幼児クラスさんのみ残って
ひな祭りのパーツはどこでしょう!?の
ゲームをしました♪♪
いなくなっているお雛様やパーツを
みんなで探そう!と話しすると、
目をキラキラと輝かせていました!
ここにあるかな!?
この中には何が入ってるのかな!?
実際のお雛様と同じところはどこかな!?
 じっくり観察しながら、貼っていた子どもたちでした。


最後にみんなで詳しく
お雛様についてのお話を聞きました

楽しいひな祭り会となりました♪

ひなまつりメニューもおいしく頂き
大満足の子どもたちでした!!






0 件のコメント:

コメントを投稿