2020年6月17日水曜日

だいちぐみ 歯磨き練習。。。


6月4日は虫歯予防デーでした!

だいちぐみでは歯についてお話をしました。




お話しのあとはみんなで
歯磨き練習★



だいちぐみさんになったので
歯のうら側まで
磨く練習もしましたよ♪



こどもの歯は何本あるのかな?
おとなの歯は何本あるのかな?
園長先生に聞かれた問題を答えるために
 みんなで考えました。。。


自分の歯を数えてみたり



  
 

鏡で見てみたり・・・


最後は園長先生と答えあわせをして
おとなの歯、こどもの歯の本数を
知ることができました!!


これからも頑張って磨こうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿