2021年4月30日金曜日

そらぐみ 4月の様子。。。

 

新しい生活がスタートして
少しずつ生活に慣れてきた子どもたち。
4月もたくさん楽しいことがありました。

園庭では、かぜぐみの時から育てていた
絹さやが大豊作中!!

みんなで仲良く収穫しました!

小さい小さい中の豆を太陽に
照らしながら数える子も…

少したつとまた絹さやが出来るので
何回も収穫を楽しんでます♪

ゆでて刻んでもらったものを
給食の中に入れてもらいました。
おいしかったね!!

そして、また一つお兄さん、
お姉さんになったので
お箸の練習もスタート!

とっても真剣にチャレンジしてます…

今はまだスプーンも使いながら…ですが
全部お箸で食べられるようにと
こどもたちはやる気満々☆

練習がんばろうね!!

活動では先日、造形あそびをしました。

はさみをとっても上手に
使えるようになったので
全部自分でチョキチョキ…

かぜぐみさんの時にしたことがある
造形あそびですが、世界を広げてまた違った
遊び方をみつけていました。

切ってすぐに画用紙に貼りたい子、
切ったらまず板の上で形を作りたい子…など
自分の遊び方をみつけて
楽しんでいましたよ

また遊ぼうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿