2021年9月18日土曜日

そらぐみ  8月の様子。。。

8月いろんなあそびをしましたよ。。。


たとえば。。。

はじめて平均台を使って運動遊びをしてみると、、、

なんと!!! 全員一人で渡れるではありませんか !!!

バランスがいいんです。。。



室内での水遊びでは



<゜)))彡 金魚すくいをしてみました。 <゜)))彡


★★★ やった~金魚こんなにとれたよ ☆☆☆


☀☀☀ 洗濯遊びでは ☀☀☀

普段使っているおもちゃを水洗い



ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ

綺麗になあれ~♪


パンパンパン と叩いて『しわ』を伸ばし


 ☀☀☀ 綺麗に干していきましょう  ☀☀☀


☆☆☆ 野菜スタンプ ☆☆☆

園庭で育てた大きなオクラを使って
スタンプ遊びを楽しみました。



雨上がり久しぶりにかぜ組・そら組・だいち組で
揃って公園にお散歩に行くと。。。

草刈り跡が なんと?

♡♡♡ ハートの形になっていてびっくり ♡♡♡


雨上がりだったことから
公園はトンボやバッタが飛び交い
子どもたちは大喜び  \(◎o◎)/!


「 待て待て~ 」

しかし、なかなかトンボは手ごわく捕まりません 

「トンボ速くて捕まらないよ」


でも、バッタなら、、、ならの通り

「やったーバッタゲットした」



とってもたくさんの虫たちを見られたのが、

8月の思い出ですね。。。

9月も 秋の虫たちを探しに行けたらいいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿