2021年9月18日土曜日

敬老の集い(かぜ・そら・だいち)。。。

 敬老の日の集いをしました。

いつもみんなのことを大切にしてくれる

おじいちゃん・おばあちゃんについてお話をしました♡

「はやくあいたいな」という絵本をみました。

おばあちゃんとみよちゃんはお互いに会いたすぎて

会いに行くというかわいい💛お話です。


そして伝承遊びとはどんなものかを伝えています。

みんなのおじいちゃん・おばあちゃん上手だと思うよ!

教えてもらってね😊



今回は大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに

はがきサイズのお手紙を各クラス作っています。

子どもたちのありがとうの気持ちが届きますように☆彡


最後にみんなでわらべうたの

『いっぽんばし』『かれっこやいて』を

楽しみました。


お隣のハートケアさんにもフォトフレームを

プレゼントしましたよ。

かぜぐみ

そらぐみ

だいちぐみ

おじいちゃん・おばあちゃん
いつもありがとう♡


0 件のコメント:

コメントを投稿