2023年7月28日金曜日

クッキング(パンケーキ作り) ~そら・だいちぐみ~

 7月27日(木)に

そら・だいちぐみでクッキングを

しました😋

今回は子どもたちからもリクエストが

あったパンケーキ作り✨

工程は・・・

そらぐみ→生地作り

だいちぐみ→ホットプレートで焼く

でした💛


まずは給食の先生から作り方を教えてもらい・・・



最初はそらぐみの生地作りから💪


ホットケーキミックスと牛乳を入れて混ぜましたよ👌





そして最後は先生の力で😆


次はだいちぐみにバトンタッチ✋



ホットプレートを使うので子どもたちも

「きんちょうする~」と言いながらも

チャレンジ💪

生地を落として・・・・






ひっくり返すのも頑張りました💖






最後はお皿へ・・・

メイプルシロップをかけて
美味しくいただきました😋




次のクッキングも計画中です😁
お楽しみに💛


0 件のコメント:

コメントを投稿