2023年7月5日水曜日

たなばた遊び(乳児)



乳児クラスでは、『たなばたあそび』と
称して、クラス毎で天の川作りを楽しみ
ました。              

<ほし組>
天の川に見立てた布を使って遊びました。
「これは なんだ?」

「いない いない~」
「ばあ♡」
可愛い表情を見せてくれました。

<つき組>
天の川に見立てた画用紙に、星をたくさん
貼って、天の川を作りました。     
お星さまについてのお話を聞いて…


お星さまをペタペタ貼っていきます。
出来ました!素敵な天の川!

<にじぐみ>
お星さまのお話を聞いたら、お星さま探し開始!




次々とお星さまを見つける子どもたち。
ドンドン貼っていきます。      

出来上がった天の川の前で、「はい チーズ!」
にじ組の天の川も素敵ですね♡        



































  



0 件のコメント:

コメントを投稿