2020年9月29日火曜日

そらぐみ クッキング活動。。。


そらぐみでクッキングをしました♪
始まる前から”楽しみだね~”と話していた子どもたち。
まず始めにエプロンを自分たちで着ました。
”どうやって着るの~?”と苦戦しながら
頑張って着ましたよ!

三角頭巾もかぶって
とっても可愛いエプロン姿の子どもたちでしたよ♪

まずは、約束事をみんなで確認。

そのあとは、手をしっかり洗って

手指消毒をして

クッキングのはじまりです!

蒸しパンの生地をスプーンですくって
カップの中に流し込みます。

そーっと慎重に・・・

流し込んだあとは
レーズンを5つのせました

”1.2.3.4.5...”と数えながら

思い思いに飾り付けを楽しんでいました。

自分の名前が書いてあるところに
そっとのせて・・・

できあがりを楽しみにする
そらぐみさんでした♪

おやつには自分で作った
蒸しパンを食べました!

”ふくらんでる~!” ”いいにおい~”
と、口々に話していましたよ♪
ぱくり!とひとくち

”おいしいね~”

自分たちでつくった蒸しパンに
大満足な子どもたちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿