2020年11月16日月曜日

避難・消防訓練。。。


11月の避難訓練は消防署の方が
来てくださり行いました。
水消火器の出る量や長さなど説明を聞いた後は
実際に見せて頂くことに。


水消火器の訓練を実際に保育士が体験。

子どもたちは消火器から水が飛び出すと
「お~!せんせいすご~い」と拍手!

そしてお待ちかねの消防車見学☆
~ほしぐみ~
手を伸ばしてみていました。

~つきぐみ~
消防車の大きさに驚きながらも
「すご~い!!おっき~い」

~にじぐみ~
消防車の前からも見せて頂きました!
かっこいいね~☆

~かぜぐみ~
消防士さんから消防車のしくみを
とても集中して聞いていました!


~そらぐみ~
こどもたちは消防車を見るなり
「これはなんだろ~?」と興味津々!!


~だいちぐみ~
だいちぐみは特別に10キロもある
ホースを持たせてもらいました!

「おもたーい!!」
消防士さんはこれを7個ほど抱えて
消火にあたるそうですよ。
消防士さんってすごいね!!

消防車の内側の話まで聞かせて
もらっただいちぐみさん。
おうちの人にも教えてあげられるかな?

最後は消防車と一緒にハイチーズ(^^)


みんなとってもいい笑顔♪
いい経験になりました!
ありがとうございました!!


 



0 件のコメント:

コメントを投稿