2020年12月28日月曜日

クリスマス会。。。

先日、クリスマス会がありました!

今年はコロナウイルス感染予防の為
乳児クラスと幼児クラスに分かれて
クリスマス会を行いました。

始めは乳児さんのクリスマス会の様子です。

『とんとんサンタさん』の手あそびや
クリスマスの絵本をみんなで見ました☆
みんなとても楽しんでいましたよ!

すると、扉の方から気配が、、、
サンタさんの登場です!!!!

びっくりして泣いてしまうお友だちもいましたが
サンタさんが気になりお話を聞いていましたよ♪

そしてサンタさんからプレゼントをもらいました★

最後はサンタさんと記念写真を撮りましたよ!

サンタさんとハイタッチ♪

続いて、幼児さんのクリスマス会の様子です。

クリスマスについてのお話を聞いた後
保育士からハンドベルで
『きよしこのよる』の演奏のプレゼント!
みんなハンドベルの綺麗な音色を聞いていましたよ♪

次はクラスごとに作品紹介をしました。

かぜぐみさんはビー玉を転がして
素敵なツリーを作りました!

そらぐみさんは折り紙をちぎって
かわいいサンタさんを作りました!

だいちぐみさんは紙皿を自分たちでハサミで切って
ひもを通して、上手にツリーを作りました!

すると、テラスの方からベルの音が聞こえてきました♪
この音は、、、、、、????
サンタさんです!!!!!

いい子にしてたかな~?
はーい!!!!!

いい子だったみんなに
サンタさんからプレゼントをもらいましたよ!

感謝の気持ちを込めて
『サンタがまちにやってくる』の歌を贈りました!

最後はサンタさんとの記念撮影です!


クリスマスの給食は
お子さまランチ☆
特別なメニューに大喜び☆
あっという間に食べてしまいましたよ!

素敵なクリスマスになりました!

メリークリスマス☆

0 件のコメント:

コメントを投稿