2020年12月28日月曜日

12月の様子 ほしぐみ。。。


今年も残すところあとわずか...
12月の子どもたちの様子です(^^)

最近靴や靴下を自分たちで
履こうとしたり、脱ごうとする
意欲がとてもあります。
少し手伝うと脱ぎ着が出来ていて
子どもたちも喜んでしています!

~お散歩~
お散歩ではよーいドンの掛け声で
元気に走る姿がよく見られますよ。


~英語あそび~
最初は緊張してる姿もありますが
音楽が鳴ったりすると手をたたいたり
身体を動かす姿があります。


~ろうかあそび~
保育園の長い廊下では、
コンビカーに乗って楽しんでいます。
12月は玄関にクリスマスツリーが登場☆
ピカピカ光ると声を出して喜んでいますよ☆


~室内あそび~
お部屋ではままごと遊びを楽しみました。
お皿に具材を盛って食べる真似をしたり
「どうぞ」と手渡してくれる子もいました。


「トントントン...」と
具材を切っている姿もありました。
お母さんの真似をしていますね(^^)

おもちゃを触ると”チリンチリン”と音が鳴り
可愛い笑顔を見せてくれています。


~給食~
エプロンを自分でつけ

お茶も上手に飲めています。

具材も上手にすくえていますよ。

色々な事ができるようになってきたほしぐみさん!
来年も色んな経験をして過ごそうね♪
よいお年をお迎えください。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿