2021年7月29日木曜日

かぜぐみ 6月の様子。。。

かぜぐみでは今、カタツムリのリボンちゃんと

カブト虫のふく君のお世話を楽しんでいます。

「りぼんちゃんおはよ!」と声をかけたり、

「あー。ふくくんうごいてるー」と毎日楽しそうに

覗き込んでいますよ。


さて今月は制作や当番活動を楽しみました。

2回目のハサミ遊び少し上手になってきましたよ。



紙コップにクレヨンでお絵描きしました。立体を

上手に動かしながら色塗りしました♪



ナスの苗植えをしました。苗をみた子どもたちは

「ナスのいろしてる!」と興味津々!!

みんなで「おおきくなれ~」とパワーを

送っています!!

お当番がお水やりをしています。

美味しいナスが実りますように☆彡




歯磨き指導では、歯磨きの仕方を

しっかり教えてもらいました。



7月は暑い日を吹き飛ばせるように夏ならではの

遊びを楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿