2021年7月29日木曜日

みずあそびのつどい(かぜ、そら、だいち)。。。

 7月5日、あおみなみ保育園では

水あそびの始まりということで

水あそびのつどいをしました♪

まず始めにみんなで水あそびの時の約束事の話を聞きました。

真剣な様子の子どもたちです


その後はお楽しみの水あそびタイム!

金魚すくい、ヨーヨー釣り、的あて

の3つのゲームのコーナーにクラスで分かれて

順番にまわってあそびました。


~金魚すくい~

スプーンを使って金魚すくいに挑戦!

とれるかな~
「みてみて!とれたよ!」
たくさんとれたね♪

~ヨーヨー釣り~

手作りの釣り糸で釣りました♪

そーっとそーっと…
「釣れたぁ!」
上手に釣れました!

~的あて~

水てっぽうで的あてをしました!

みんなでいっせいに!
よ~くねらって~!
たのしい~☆


これから夏ならではの水あそびを
たくさんしていきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿