2021年7月29日木曜日

だいちぐみ 6月の様子。。。

昨年度のだいちぐみから引き継いだカブトムシの幼虫が

孵化して5匹となり

ますますにぎやかになっただいちぐみ☆



よく脱走してしまうので

毎朝脱走していないかの確認を子どもたちとしています(笑)


6月の天気の良い日は公園にお散歩に出かけました♪

鉄棒で豚のまる焼きをしたり


高いところでも頑張っていますよ~!


虫探しをて見せに来てくれたお友だち。


虫が大好きな子どもたちです。


それから6月4日は虫歯予防デーということで
歯磨きの仕方を振り返りました。


それから毎日の歯磨きでも鏡を見て気をつけて磨いていますよ。


製作活動では、はじき絵に挑戦しました!


「わ~!出てきた~!!」
と、驚いた様子の子どもたちでした。

七夕飾りにも挑戦しました。

はじめは、「わからない」と言っていた子どもたちも
保育士の見本や手本を見て
楽しく取り組んでくれましたよ★



食育活動ではズッキーニの苗を植えました☆


水やりして美味しく育てていきます。

食べるのが楽しみです☆







 

0 件のコメント:

コメントを投稿