2021年7月14日水曜日

たなばたのつどい。。。

 7月7日は生憎の雨☂でしたが

たなばたのつどいを楽しみました。

紙コップシアターで由来をお話しました。

みんな真剣に聞いてくれていましたよ。

次にみんなが作った七夕飾りをクラスごとに

紹介してもらいました。

だいちさんは自分で紹介してくれました!!

                                   子どもたちお待ちかねのゲームタイム!!

誰のねがいごとか当てるゲームをしました。

答えがわかった人は手をあげてね~と伝えると

みんな元気よく手をあげてくれました!




みんなの願い事がかなうように

お祈りもしましたよ。


来年こそは織姫さまと彦星さまが会えますように☆






0 件のコメント:

コメントを投稿