2021年10月18日月曜日

だいちぐみ 9月の様子。。。

9月は、楽しいゆうやけ保育から始まりました☆


ゆうやけ保育の日が雨でも楽しめるように
魚釣りの用意をしていました♪


後日、楽しかったゆうやけ保育の思い出を
画板を使って絵を描きました☆


思い出すと笑顔になってしまう子どもたちです♡



それから、9月は敬老の日のプレゼント作りもしました!

なかなか会えないおじいちゃん・おばあちゃんに
ちぎり絵と
「いつもありがとう」の言葉を一生懸命書きました。


届いたかな~??

敬老の日の集いでは
伝承遊びに触れました!

けん玉は知っているけれど、
あまりやったことのない子どもたちは
難しそうにしながらも
とても楽しんでいましたよ☆


お隣のハートケアさんにも
プレゼントを作りました♡

折り紙で折ったクマがとても可愛かったので、
子どもたちの方から
「このクマを折りたーい!!」
との声が上がりました。

難しかったのですが、
保育士のお話をしっかり聞いて
頑張って折ってくれました★

気持ちが届いていると嬉しいです!!


10月は待ちに待った特別保育も再開し
楽しい行事がたくさんあります!

10月も思い切り子どもたちと
楽しく過ごしていきたいと思います♡

 

0 件のコメント:

コメントを投稿