2022年9月10日土曜日

ぶどうを作ろう!   にじぐみ

 今月の壁面製作は、子どもたちが大好きなぶどう。

ぶどうの粒を貼って自分で貼っていきます。  











紙の裏の両面を剝がすのに苦戦しつつも、
上手に剝がせた時はニッコリ笑顔になったり
「どこに はろうかな?」と考えながら
貼ることを楽しんでいました。    

次は、ぶどうの枝の部分は画用紙に絵の具で
描いていきました。          









絵の具を筆につけて、画用紙の上を走らせると
面白い線が出来て楽しい様子。素敵な枝が
出来ました。画用紙(枝)の上にぶどうを
貼って出来上がり!作品は保育室に飾って
いますので、覗いてみてくださいね♡


















 

















0 件のコメント:

コメントを投稿