2022年9月20日火曜日

散歩にいったよ♪  かぜぐみ・そらぐみ

 夏の間、暑さが厳しくなかなか外に

出れる機会が少なかった子どもたち😓

暑さ指数もクリアということで

お散歩に行こうと誘うと「やった~」と

大喜び💖川合裏川緑地に行きました。


着いてすぐ、遊歩道を元気よく

歩き出したのですがなんと伸びに伸びた

草と蔓に阻まれ断念💦

反対の道から広場へ





写真を撮ろうと保育士が走ると

「まってよ~」と元気いっぱい走っていました✨

広場ではまず、鬼ごっこタイム!!

先生に捕まらないようにと伝えると

「ぜったいつかまらないよ~」

「こっちだよ~」と言いながら逃げる子どもたち

帰る前にも鬼ごっこタイムをして、

保育士も本気で追いかけました😁









頑張って走りすぎてひっつきむしがついたり


途中会合がひらかれていたり


そらぐみさんはかけっこの練習もしました💨



帰りはちょっぴりお疲れモードでしたが

頑張ってあるきましたよ😊


0 件のコメント:

コメントを投稿