2022年9月5日月曜日

ゆうやけ保育に向けて(クッキー・ドーナツ作り)   だいち組

 8月26日(金)に「ゆうやけ保育」を行いました。

ゆうやけ保育でどんな事を楽しむのか話し合い、

お店屋さんを楽しむことになりました。    

ゆうやけ保育に先立ち、クッキー・ドーナツを

作りました。               

白の紙粘土に絵の具を混ぜて練り込みます。
「てが こんなことになった💦」
「たたいたら いけるかな?」
「がんばって こねこね!」
生地が出来たら、形を作ってトッピング!

出来上がったら、「おみせが オープンします!」
のチラシを作りました。            
「どんなふうに かこうかな?」
「たのしみだな~」
チラシが出来上がると、他クラスに配りに行き
「おみせに きてね♡」と声をかけて回りました。
チラシを貰った他クラスのお友だちは、
「いきた~い!」とワクワクしていました。




 
          






















0 件のコメント:

コメントを投稿