2023年6月15日木曜日

まめむき ~そらぐみ・だいちぐみ~

 給食で使う食材のえんどう豆と

そら豆の皮むきをしました😋

まずは、えんどう豆から♪

何個入っているかワクワクしながら

むいてくれました!!

「うわ!7つもはいってた」

「えー5にんきょうだいやん😲」

とかわいい会話をしていました✨










みんなが皮むきをしてくれて、
美味しい豆ごはんになりました💖

そして次はそら豆✨

「おっきい!!」「なんかきもちいい♪」
と触り心地が違う事に気付いて
いた子どもたち😊
いざむいてみると
「かたい!!」「ぱわーいるわ!」
と頑張ってました💪











茹でそら豆もとても
美味しかったです😋






0 件のコメント:

コメントを投稿