2022年1月19日水曜日

ほし・つき・にじぐみ もちつきごっこ。。。

先日、もちつきごっこ遊びをしました☆

今年は、各クラスで楽しみましたよ😊


<ほしぐみ>

「返し手は僕に任せて✨」

と言っているようです☺


不思議な感触~♪



<つきぐみ>
可愛い絵に夢中の子どもたちです💓


「よいしょ、よいしょ!!」


うわー!!!!!
伸びたーーーーーーーーーーー😲


実は、これ。。。
本物のお餅ではなく、、、
小麦粉粘土なんです!!!


水を少し多めに入れると、
本物のお餅のようになり、
子どもたちは大喜び💓


触って、丸めたり、、、
感触遊びを楽しみました😊



<にじぐみ>

にじぐみさんは、
 とーっても静かにお話を聞いていました☆


「ところで、これはなに??」
と、興味津々😊


杵と臼だと知ってから、
もちつきごっこをスタート🎵


それから、小麦粉粘土を使って
感触遊びを楽しみました🥰


細長くしたり


ぺちゃんこにしたり


楽しいねー💛



もちつきごっこをたくさん楽しんだ子どもたちでした🎶






0 件のコメント:

コメントを投稿