2022年1月14日金曜日

ほしぐみ 12月の様子。。。

 冷たい北風が吹いていますが

12月も元気いっぱいのほしぐみのみんな☆

お外でも、お部屋でも、たくさん遊びました♪

お外では三輪車で以前よりも

すいすい~っと走れるようになりました!


砂場では、バケツやカップでお砂ケーキを作ります!

スコップで「あむっ!」と食べる真似をすることも(^^)


ボールを「ぽいっ!」と投げたり、
自分で、蹴って追いかけたりして遊んでいます!!

他クラスのお友だちと一緒に遊ぶことも増えてきました☆
お友だちと一緒に走ったりすることも大好きです☆彡


雨の日は、室内ですべり台やソフト積み木で
積極的に体を動かして遊びました!

スーっと滑って またスーっと滑って
何度も繰り返し、滑り終えるとにっこり(^^)

♪おうまはみんな~ ぱっぱかはしる~♪


クリスマスの製作もしました!

ダイナミックに手でお絵描きをしたり、

タンポも上手に“ぽんぽんっ!”




手形でトナカイ!素敵でしょ?!

また、花紙をくしゃくしゃっと丸めて丸めて






おっきなツリーができました!


寒さに負けず、元気いっぱい遊んだ12月!
今後も、たくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿