2020年10月23日金曜日

だいちぐみ 遠足。。。

 

10月14日は子どもたちが

楽しみにしていた遠足でした!

今年はあさぎ里山公園に行ってきました♪


到着すると大きな池があり

お魚いるかな~と覗く子どもた。。。



公園内を進んで行くと遊具を発見!!

初めてのうんていに挑戦です!




「みんなで滑ろう!」と子どもたちで考えて
滑ったローラー滑り台。





遊具で遊んだあとは
2つのグループにわかれて
公園内を探検しました!



どんぐりや木の実を見つけたよ♪



公園内には小川が流れていて
ザリガニを発見しました!


色々な昆虫にも出会いましたよ♪





たくさん探検したあとは
いよいよみんなが朝から
楽しみにしていたお弁当です☆

「かんぱーい」

「おいし~♪♪」



「おおきいおにぎりだよ~!」


おいしいお弁当を食べたあとは
近くにあった遊具でひと遊び。。。

重たいのはどっちかな~??




最後は大きい広場で
ドッチボールをしました!

真剣勝負の子どもたちです^^





たくさん遊べて思い出に残る
遠足になりました☆
遠足準備、お弁当等
用意していただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿