2020年10月21日水曜日

そらぐみ 遠足。。。


先日、ひよどり公園まで遠足にいきました!
前日から「お弁当たのしみだね~」と
話していた子どもたち

とってもいいお天気で遠足日和!
ばっちり準備も整えリュックを背負って
遠足にしゅっぱーつ!
いってきま~す!

もうすぐ公園が見えてくるね

公園に到着し、先生と約束事の話を聞くと
早速遊び始めました!

広い遊び場があってみんなでたくさん走りました!

今度は遊具で遊ぼう!
よいしょ、よいしょ!
上まで上がれるかな~

大きなすべり台!たのしい~♪

公園にはどんぐりがたくさん落ちていました

ピカピカのどんぐりあるかな~


どんぐりあったね!

どんぐりだけではなく、バッタなどの虫も多くいました
虫に夢中な子どもたち
虫かごに入れてはじっくり観察しました!

たくさん遊んだ後は
楽しみにしていたお弁当タイム♪
お弁当の中身を嬉しそうに教えてくれるそらぐみさん
おいしそうで素敵なお弁当ばかりでした!

おいしいね☆


たくさん遊んで
お土産のどんぐりもたくさん持って帰って
楽しい遠足になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿