2023年3月1日水曜日

ひなまつり会を行いました!。。。にじ~だいち組

少し早いですが、保育園でひなまつり会を

行いました。             

ひなまつりの由来についてのお話を、
パネルシアターで見ました。少し難しい
お話ではありましたが、みんな真剣に
お話を聞いてくれました。      
ひな人形の呼び名を確認してから、  
♪うれしいひなまつりの歌を歌いました。


歌の後は、♪ひなさまというわらべ歌あそび
を楽しみました。にじ組のお友だちは、そら
だいちぐみさんと一緒に楽しみました。  
流しびなに見立てた、絵カードやひな飾りを
唄声に合わせて順に隣りの友だちに回して
いく遊びです。川を流れるように揺らして
回していくことが面白かったようです。

お家でもお話を聞いてみてくださいね!










     



 

0 件のコメント:

コメントを投稿