2021年12月11日土曜日

園長のつぶやき~その1~

12月、寒さに負けず元気いっぱいの子どもたち。
先日、彩都西公園へお散歩に行った日のことです。

園の子ども達が、楽しそうに滑り台へ順番に並び、
繰り返し遊んでいると、
公園に遊びにきていた小さなお子様が
「よいしょ、よいしょ」と
下から登ってきました。
さて、どうするかな~と見守っていると、
周りにいた子どもたちから
「おさきにどうぞ👐」と優しく声を掛け
順番を譲る姿がありました。
心優しい、トレジャーキッズあおみなみ保育園の子どもたち!
とっても素敵です!

【鬼ごっこしたよ!】
さて、遊具でいっぱい遊んだ後は、
お友だちと元気いっぱい鬼ごっこも始まりました。
「次の鬼は〇〇くんだー!」「まてまて~」「ターーッチ!」

【さあ移動しよう!】
広場から移動中、突如
先生「だーるまさんが、こーろんだ!」
“ピタッ”と止まる子どもたちの姿を思わずパシャリ📷
広い広場を歩く道中も、子どもたちの心は、わくわくニッコニコ💕
先生たちは、いつでも子どもたちの心を掴んでしまう遊びの天才なんですよね!

【先生と鬼ごっこ】
子ども「先生~つかまえちゃうぞ!」
先生「そうは簡単にいかないぞ!!」
楽しそうに駆け回って遊ぶ子どもたちの姿は
見ていてほっこりします。

(そんな可愛い子ども達の姿を「可愛い💖」と撮影したくて
カメラ構えて一生懸命
一緒に走って頑張る先生の姿も写っていますね)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿