2021年12月22日水曜日

にじぐみ。。。ゴマすり体験

 いつも給食で美味しくい頂いている「ゴマ」  

今回は子どもたちにすり鉢とすりこぎでゴマをする

体験をしました!               

先ずは「これな~んだ」とゴマを見せて貰い
ました。                
ゴマを食べると、どんないいことがあるか?
の話を聞きました!          
髪の毛がサラサラになる・骨が強くなる・
元気パワーが出るといい事づくめ。   








スリスリしているとゴマが潰れる音がしたり、
いい匂いがしてきました!         

その日の給食にすったゴマをふりかけて
美味しく頂きました!        
         


   




0 件のコメント:

コメントを投稿