2021年12月25日土曜日

だいちぐみ 食育活動。。。

12月は、食育活動で、

野菜あてゲームやクッキングを楽しみました🎵


「なにかな~??」


難しそうでしたが、
どんどん正解していく子どもたちに
驚かされました😲


13種類の野菜の合ってっこクイズに使った野菜も
みんなで触りました☆


いろいろな匂いを嗅いだり、
重さを知ることができました!



それから、クッキングも行いました🎶

今回のクッキングでは、
あんこパイを作りましたよ😊


栄養士や保育士のお手本や説明を
よく聞いていますね~😊


では、今から、あんこをパイシートに包んでいきますよ~!


上手に包んでいますね★


とても真剣です!!!


一生懸命包んだパイを
給食の先生に焼いてもらいますよ~!


そして、焼き上がりがこちらです❤


とても美味しそうですね😊


自分たちで作ったあんこパイは、
特別な味がしました🥰


また、クッキングを楽しもうね💖








 

0 件のコメント:

コメントを投稿